焚火クラブ 焚火台ラインナップ 2!!

3月14(土)、15(日)に若洲公園キャンプ場にて開催の
『焚火クラブ』で展示体験していただける焚火台のご紹介を
しております。
本日はその2回目!!

焚火台紹介第2回

【コールマン】
・ファイヤースパイダー
ファイヤースパイダー.jpg
流石は"キャンプブランドの雄"といったアイテム。
ダッチオーヴン、BBQなどの調理も考えつつ、
ロストル周辺部分の作り込みなど
焚火台としての機能も素晴らしい。
問題があるとすれば価格が少々高めの設定。

・ファイヤーステージ
150211_Showanomori_079150211_Showanomori_082
こちらも調理も考えた上で作られている焚火台。
ファイヤースパイダーに比べコンパクト。
オールステンレス製であるが、ちょっと不安になる位薄い。
しかしそこは同社、スプリットコーナーというテクノロジーを
用いて、熱による変形を低減している。

【solostove】
・ソロストーブ
solostove.jpg
小さいながらそこに詰められた技術力は素晴らしい逸品。
精密プレスによりワンピースでできており、
継ぎ目がない。その上、2層の壁を作っているので、
単純な煙突効果のみならず、2次燃焼を誘発し高火力を得ることができる。
燃料は枝や松ぼっくりなどで燃料も少なくて済む。
重量は超軽量の255g!価格が少々ネック??。。

【VARGO】
・チタニウムファイヤーボックスグリル
VARGO ファイヤーボックスグリル.jpg
UL系のアルコールストーブのイメージが強い同社だが、
そこから生み出されたネイチャーストーブも秀逸。
チタン製で名前にある通りグリルとしても使用ができる。
底面、側下部に吸気口があり、燃焼は頗るよい。
半分で折れるグリルも汎用性抜群です。
重量は僅か158g!価格はsolostoveを上回る。。

『焚火クラブ』では販売店などでは実際にする事の出来ない、
≪試焚火≫をしていただけます。
これからのキャンプシーズンに向けて焚火台の購入をお考えの方は、
是非若洲公園キャンプ場『焚火クラブ』で焚火台を見て触ってみて下さい!!

皆様のご来場お待ちしております!!

TOP