【3月9日、10日】3.11そなえるCAMP(防災イベントのお知らせ)

2011年の東日本大震災、2016年の熊本地震、、、 
まだまだ記憶に新しい能登半島地震、また今後発生が危惧される南海トラフ地震。
 
さらに地震災害の他にも毎年のように発生する豪雨災害など、日本は常に自然災害と向き合ってきました。
 
最近ではホームセンターなどでは防災グッズの特設コーナーが設けられるなど 
みなさんも防災意識が高まっているのではないのでしょうか。
 
そしてあわせて必要ななことが、このような自然災害についての認識を深め、
これに対処する心構えを準備することが大切です。
 
「防災」と言う言葉は固く捉われがちですが、普段私たちが体験している
「アウトドア体験」が「防災」に役立つことはご存知でしょうか。
 
私たちHEROはアウトドアでのレクリエーションやバーベキューや
キャンプなどの楽しい時間を提供することが仕事です。
 
この楽しい時間で得た経験や知識を有事の際に活かせるように
「楽しみながら備えよう!」のコンセプトのもと生まれたのが、
防災プログラム『そなえるCAMP』 です。
 
sonaeru_CAMP_LOGO_RGB (1).jpg
 
3月11日は13年前に東日本大震災が発生した日。
この日に改めて自然災害についての認識を深めていただきたく、HERO全店で「そなえるCAMP」体験を実施します!
 
有事の際必要なのは【火】【食】【住】。 
今回、体験していただくコンテンツは【火】と【食】。
 
【1分パスタ】体験です。
 
【1分パスタ】では限られた水、限られた燃料でおいしいパスタを作っていただきます(^^)
もちろん、燃料のになるための【火】は皆さんで火おこしから始めていただきます!
 
通常、パスタを作ろうとすると、たっぷりのお湯に約10分の茹で時間が必要ですよね。。。
これをなんと!パスタと同じくらいの量の水と1分の茹で時間で完成させることができるんです(´艸`*)
 
20190216-IMG_6294.jpg
 
20190216-IMG_6304.jpg
 
20190216-IMG_6332.jpg
 
そんな《そなえるHACK》が体験できる日時や開催会場は
 ↓      ↓      ↓      ↓
そなえるCAMP2024Mar A4(全店共通)背景違い_page-0001.jpg そなえるCAMP2024Mar A4(全店共通)背景違い_page-0002.jpg
 
◆「そなえるCAMP」開催概要◆  
開催日:3/9(土)、3/10(日)
内 容:着火&1分パスタ体験
    《1分でパスタがおいしく食べられる方法を身に着けよう!》
時 間:開催店舗の利用時間に準ずる(各店のホームページをご確認ください)
予 約:予約不要。当日スタッフへお声掛けください。
    ※BBQ利用のお客様を優先とします。
     組数に余裕がある場合は、一般参加も可能です。
     各会場のスタッフへお問い合わせください。
参加費:1組(2名様まで) 税込500円
    ※1組分の内容:パスタ(100g)+パスタソース(カルボナーラ)
店 舗:・若洲アウトドアセンター
    ・新木場アウトドアセンター
    ・木場公園バーベキュー広場
    ・潮風公園バーベキュー広場
    ・BBQPIT あざみ野ガーデンズ
    ・BBQPIT 横浜&CAMP
    ※各店をタップすると詳細がご覧いただけます。
    ※BBQPITあざみ野ガーデンズは【nexusチャレンジパーク早野】とのコラボイベントになります。
    
 
もちろん通常のBBQ営業も行っていますので、
3月9日、10日はBBQと一緒に『楽しみながら』防災を学びましょう!!
 
 

TOP